2008-08-27 27 views
8

私は現在VS2005 Profesionalと.NET 2.0を使用しています。私たちのプロジェクトはかなり大きかったので(ソリューションでは25プロジェクト)、VS 2008を試してみたいと思います。大きなプロジェクトでは理論的に速いからです。Visual Studio 2005から2008および.NET 2.0への移行

このようなことをする前に、私が読んだことが真であるかどうかを知りたいと思います。「.net 2.0」モードでVS2008を使用できますか?私の顧客に.net 3.0や.3.5をインストールさせたくないのですが、私はVS2008をインストールし、私のソリューションを開いてそこから作業を始めたいと思っています。

これは可能ですか?

P.D .:このソリューションは、C#Window Formsプロジェクトです。

答えて

3

はい、VS2008は「target」の枠組みができますが、VS2005から変換する場合、私は、デフォルトで考える - VS2008は、それだけでフレームワーク2.0

1

でそれを保つことがVS 2008年あなたに2.0のプロジェクトを持つことが可能ですプロジェクトプロパティの下で.NET Framework 2.0をターゲットにするだけです。

解決策はVS9ソリューションに変換する必要があります。

1

はい、VS2008で2.0を実行できます。ただし、変換するときは必ず選択してください。プロジェクトを変換するとき、私は間違ってASP.NET 3.5変換を残しました。そして、新しいファイルにはすべてLinqへの参照が含まれていました。間違いを認識したときに2.0に切り替えるのはちょっと難しかったです。

4

はい、可能です。プロジェクトプロパティでは、.Net Frameworkの異なるバージョンを対象にして.NET 2.0に戻すことができます。はい、これを有効にする機能がVisual Studio 2008のが呼ばれているVS 2008に

アップグレードするには、ソリューションファイルをアップグレードし、あなたがあなたのソリューション

0

をバックアップしていない限り、あなたが戻っVS 2005に行くことはできませんマルチターゲティング詳細については、this linkを参照してください。それを使用するには、プロジェクトのプロパティを開き、そのページのドロップダウンリストから目的のフレームワークを選択するだけです。

0

プロジェクトのは、2005年から2008年の間に互換性があり、C/C++プロジェクトには当てはまりません。

0

私はVS2008への切り替えに全く問題はありませんでした。 :)マルチターゲティングは問題なく動作しました。

関連する問題