2016-07-06 4 views
0


こんにちは、私はこの問題が完全に愚かかもしれないと感じますが、私はそれについて考えています。
既存のソフトウェアやグラファーの代わりに、matplotlibのようなプロッタを使用する利点は何ですか?
今のところ、私は、このようなライブラリを使うのにもっと時間がかかると思っていますが、もっと可能性はありますか?なぜ既存のソフトウェア/グラフャの代わりにmatplotlibを使用する

あなたの意見は教えてください。私はちょうどPythonでデータ科学について学び始めているので、明確にしたいと思います。

+0

matplotlib _is_ "既存のソフトウェアまたはグラファー"、あなたは知っています。 –

答えて

2

matplotlibのは、あなたに素敵なアクセスのレベルできます:それは、多くの適切なデフォルト値なので、onelinerを持って

  • あなたはダニを変更し、プロットのすべての詳細を変更することができ、ラベル、間隔、...
  • plot(mydata)はあなたには、いくつかの中間のIOを経由せずにデータの科学はプロットツールに直接オブジェクトを渡すことができますので、それは、うまくnumpyの及びその他の数値のツールで遊ぶかなり素敵なプロット
  • を生成
3

ロビンの答えに加えて、私は再現性が重要だと思います。

matplotlibでグラフを作成すると、インターフェイスを使用せずにすべてをコーディングしているので、作業しているすべてが再現可能です。スクリプトを再実行するだけで済みます。他のソフトウェア、特にユーザーインターフェイスを持つプログラムを使用すると、グラフをリメイクするたびに最初から始めなければならないということを意味します。グラフの具体的な内容(軸のスケール、それにはラベルが付いていないかもしれません)、調べるコードがないので、あなたが戻って把握するのは難しいです。

関連する問題