2010-12-27 8 views
2

ListView、ObjectDataSource、およびDataPagerをAJAXパネルで実行する際に初めてスタブをとったところです。AJAXとSEOでDataPagerコントロールを使用する

DataPagerからQueryStringField="page"属性を削除するまで問題が発生しました。この属性により、現在のページがURLのクエリ引数として渡されます。明らかな理由から、私はAJAXを使ってポストバックするときにはうまくいかないと思います。

今私の質問は、これが私のSEOを傷つけるかどうかです。 QueryStringFieldを使用すると、ページリンクはさまざまなクエリ引数を持つ通常のリンクとして表示されます。しかし今、リンクはJavaScriptだけです。関連するページをスキャンする検索エンジンの機能を傷つけていませんか?

また、別の方法がありますか?

答えて

0

JavaScriptを使用せずに正常に機能しなくなるように書かれていないページングコントロールやコントロールを実行した場合、ナビゲーション可能なページは検索エンジンにとって本質的に見えなくなります。

原則として、ページ上のソースを表示し、そのページで利用可能なリンクを確認します。これらのリンクのみが検索エンジンに表示されます。

検索エンジンのカバレッジを取得し、ページのどのページにAJAXを挿入するには、標準のポストバックときれいなURL(ルーティング/ URL書き換え)を使って作業してから、AJAXを追加します。

これはPITAでもかまいませんが、コードを2回書く必要があります。

もっと良い提案があれば、聞いてみたいと思います。

私はコントロールやウェブフォームを使わずに純粋なHTMLを作成し、Jqueryを使用して魔法を追加しています。

すぐに私たちはすぐにMVCに移行することを願っています。我々は見出しされるべき方法にちょうど私の偏ったテイク

...

+0

は私が続くかわかりません。私は**標準リンクを使用して最初に動作させました**。しかし、私が知る限りでは、それは単にAJAXと互換性がありません。私が何かが欠けていない限り、私の選択は、定期的なリンクとクエリの引数**または** AJAXを使用していますが、両方ではありません。私は何か見落としてますか? –

+0

こちらのソリューションで問題を解決できる可能性があります。 http://weblogs.asp.net/stefansedich/archive/2008/02/08/ful-accessible-ajax-paging-using-datapager.aspx。私は実際には、グリッドビューやデータページャーコントロールなどのバンドルされたWebコントロールの多くを使って作業することは好きではありません。カスタムbheaviourを望むとすぐに、醜く複雑なものになります。 JQueryとこのようなページングコントロール(http://blog.wekeroad.com/2007/12/10/aspnet-mvc-pagedlistt/)の使用をお勧めします。あなたは完全なコントロールを得て、MSの魔法を避けます。あなたの日を滅ぼすことが多いでしょう。) – CountZero

+0

これは有望な記事のようです。ありがとう。 –

関連する問題