9

:ビット損失の所与 レートに対する最大可能な計算性能を実現可逆コンピューティング・プラットフォーム

は、一般的に最も低いレベルで、しかしcomputing-のすべてのレベルではない のみ明示的な可逆性を必要とします回路、アーキテクチャ、言語、アルゴリズム(確かに と推測されますが、正式には証明されていません - それをFrankの法則と呼んでいます)。

私が理解しているように、ビットがゼロになると、エネルギーが失われます。ソフトウェアおよびハードウェアプラットフォームが論理操作を逆転する能力を有する場合、熱生成を低減することができる。

リバーシブルコンピューティングをサポートするプログラミングプラットフォーム(ライブラリ、ランタイム、言語、コンパイラ)はありますか?

+0

あなたは「フランクの法則」のソースを挙げることができる:それはかなり面白そうと私はより多くを学びたいと思います。 –

+1

[Michael Frankの出版物](http://www.eng.fsu.edu/~mpf/pubs.htm)と最近の[interview](http://intelligence.org/2014/01/)のリストが見つかりました31/mike-frank-on-reversible-computing /)を使用する。 –

+0

Grand。多くのありがとうアンソニー –

答えて

8

はい、少なくともリサーチ可能なプログラミング言語があります。

私はこの分野でもお互いに仲直りしており、私はいくつかのポインタのコレクションを持っています。私はまだ読んでいない

これらのもの(私のToDoリストである)と、面白いように見える:これらの2つの論文はかなりクールです

ハッカーニュースにはthis threadもあります。

コード、モデル、データ構造などの双方向変換に関するリッチな文献があります。リバーシブルコンピューティングに関連して拡張されています。

0

私の知る限り、リバーシブルコンピューティングのために、リバーシブルコンピュータでアルゴリズムを実行する必要があります。

リバーシブルコンピュータ:すべてのチップと回路が、周囲から熱を逃がさずに可逆機能を実行するコンピュータです。 1990年代、MITのグループは、そのような「断熱的」コンピューティングが可能であることを証明する予備ハードウェアを構築しました。

参考:http://energy.mit.edu/news/energy-efficient-computing/

関連する問題