2012-01-31 5 views
0

のディレクトリURL構造ごとに使用する、私は初めてのRailsアプリ(3.1)国際化の過程では、と私は、次のURL構造を使用したいと思います:どのようにRailsの国際

www.domain.com/rest-of-url for english (default language) 
www.domain.com/es/rest-of-url for spanish 

私はカントはこれを行う方法に関する情報を見つけるようです。私は私のApplicationControllerとルートファイルで作業しなければならないと思いますが、私は後者で簡単に失われるので、あなたの解決策を説明してください。

どうもありがとう

答えて

0

ガイドにあなたのレール・アプリケーションに国際化を統合する方法のいくつかのまともな例があります。要するにhttp://guides.rubyonrails.org/i18n.html#setting-the-locale-from-the-url-params

が、これは

# app/controllers/application_controller.rb 
def default_url_options(options={}) 
    logger.debug "default_url_options is passed options: #{options.inspect}\n" 
    { :locale => I18n.locale } 
end 

だろう -

# config/routes.rb 
scope "(:locale)", :locale => /en|es/ do 
    resources :books 
end 
+0

ありがとうございますが、私は既にそのガイドを読んでいます何らかの理由で私のためにrk。また、私の両方の言語のための私のURL構造をサブディレクトリを使用しないだろうか? –

+0

いいえ。ロケールはオプションです。 – phoet

+0

私はその範囲内にすべてのルートを置く必要がありますか?私は実際にそのコードが何をするのかわからない... –