2016-06-28 7 views
0
ので

私は、私のアプリのためのXMLのコードの束を書いた別のデバイス上でそれをしようとして開始し、問題が発生しました:私はDPユニット(およびテキストのSPを使用していましたが、 )、異なる画面サイズと密度を持つエミュレータの視覚的出力は大きく異なります。例えばAndroidのスケーリングは:DPユニットが動作していないよう適切に

、私は1つの画面上に適切な出力を取得し、同様の大きさが、より高い密度の画面上に完全に異なるもの(非常にズーム)。私は、dpユニットを使用すると画面の濃度の違いを制御すると考えられていたが、それは起こっていないと思った。何か不足していますか?私は大きさと密度の両方のための異なる修飾子を適用する異なる「dimens.xml」ファイルを作っていると思ってい

一つの解決策。しかし、数時間の研究の後、私はレイアウトファイル(dimens.xmlはそれらの1つと考えられていますか?)に密度修飾子を使用することは良い方法ではないと認識しました。さらに、私がこれを行うとしても、私は数十種類の異なる "dimens.xml"ファイルで終わると思います。これはうまくいきません。

だから、私の質問は、私はこのスケーリングの問題を解決するアプローチする方法ですか?おかげさまで

PS。私は今、約一ヶ月のためにアンドロイド向けの開発、私はこのライブラリIntuit/sdpを使用してみてください些細な何か:)

答えて

0

を欠けている場合は、私を許してきました。これは、新しいユニット、sdpまたはスケーラブルなdpを提供します。あなたのサイズを画面のサイズに合わせて調整するので、使い方が簡単です。これはあなたの問題を解決するはずです。

+0

うわー、このライブラリは素晴らしいです!あなたは私に多くの時間と神経を救った!ありがとうございました :) –

関連する問題