2016-11-05 4 views
0

alloc_pages()でメモリを割り当て、構造体ページポインタを取得しました。たとえば、私は10ページを割り当てた。私は得たすべてのページを反復し、論理的および物理的なアドレスを印刷したい。 私はちょうどpage-> nextメンバーを使用してみましたが、ページ - > lruリンクリストを反復しましたが、私は1ページしか印刷していません。 どのように反復処理できますか?構造体ページを反復する

答えて

0

あなたは何をしているのか、また、alloc_pagesは正しいインターフェースだと思います。

件名を読むと、このfuncで割り当てられたメモリは物理的にも仮想的にも(マッピングされていると)連続していることがわかります。そのため、最初は問題はありません。

+0

はい、しかし、連続した事実を確認したいと思います – SeregASM

+0

私はあなたと交換します。あなたは私の質問に答えます(「あなたは何をしていますか、alloc_pagesは正しいインターフェースだと思います」)。なぜなら、あなたの質問がなぜ間違っているのかを教えてくれるからです。 –

関連する問題