2011-09-30 28 views
1

私のデータ構造クラスでは、T(n)や大きなO問題O(n)のような反復関係を調べています。私はこれらのことを学ぶためのリソースがありがとうと思います。私の教科書はT(n)をカバーしておらず、教授は多くのステップをスキップしています。データ構造の反復関係

私は、これらの問題を解決するための良い、段階的な方法は見ていません。私は、あらゆる問題はユニークであることを認識していますが、これを行うためのフレームワークが必要です。

ありがとうございました。

+0

これは[SO discussion] [1]です。 [1]:http://stackoverflow.com/questions/471199/what-is-the-difference-between-n-and-on – DavidC

答えて

1

もう1つの素晴らしい本はIntroduction to Algorithmsです。再発関係を解決するためのかなり徹底的なセクションがあります。

あなたは正しいです、Master Theoremと呼ばれる単純な反復関係を解く一般化された方法があります。 (アルゴリズムの紹介は、Wikipediaのページよりはるかに優れています。)すべてのケースでうまくいくわけではありませんが、多くの一般的な問題を解決します。