2011-12-15 25 views
0

私は単純なアプリを持っています。これは特定の画像をWebから取り出し、WebViewを介して、下のボタンと上のタイトルで表示します。最初は、イメージの下に余分な空白が常にある問題が解決されました。Android Webviewの余分な空白

<RelativeLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" 
    android:id="@+id/c" 
    android:layout_above="@id/b" 
    android:layout_below="@id/t" 
    android:layout_width="fill_parent" 
    android:layout_height="fill_parent" 
    android:gravity="center" 
    android:orientation="vertical" > 

    <WebView 
     android:id="@+id/webview" 
     android:scaleType="centerInside" 
     android:layout_width="wrap_content" 
     android:layout_height="wrap_content" 
     android:layout_gravity="center" 
     android:adjustViewBounds="true" /> 

</RelativeLayout> 

この相対配置は、別の範囲内であるが、私はそれを左に次のよう

は参考のために、WebViewのが定義されています。

 WebView img = (WebView) findViewById(R.id.webview); 
     img.getSettings().setBuiltInZoomControls(true); 
     img.getSettings().setSupportZoom(false); 
     img.loadUrl(image); 

今現在の問題に: 私は、次のしている活動で、私が引っ張って見てる

画像が異なるサイズを有します。簡単にするために、XとYの2つのサイズをX < Yと話しましょう。起動し、サイズXのイメージが期待通りに表示され、ボタンがタップされ、サイズYのイメージが期待通りに表示され、次のイメージのサイズがXをもう一度押すと、余分な空白(常に下に)が表示され、サイズYまで満たされます。これは、サイズXの多数の画像に対してそのまま残るか、ランダムに通常の状態に戻ります。私は問題を明確にしたいと思っています。

境界を何とか明示的にリセットする必要がありますか?私はグーグルの私の公正な分け前をしたが、キャッチを見つけることができません。

ありがとうございます!

+0

解決策を回答として投稿し、質問テキストに入れない方が良いです。あなたは答えを受け入れて質問を閉じることができます。 – THelper

+0

ああ、ありがとう、今やるよ。 –

答えて

0

OK、問題は解決しました。多分将来、誰かを助けるでしょう。私は、上記のWebViewのコール、すなわち、クリアビューとclearCacheに二つの機能を追加しました:

WebView img = (WebView) findViewById(R.id.webview); 
    img.clearView(); 
    img.clearCache(true); 
    img.getSettings().setBuiltInZoomControls(true); 
    img.getSettings().setSupportZoom(false); 
    img.loadUrl(image); 

それはそれは、1つまたは他のいずれかであった場合、両者の唯一の組み合わせは、私のために働い助けにはなりませんでした。私には少し残酷だと思うが、うまくいく。

関連する問題