2012-04-10 23 views
24

私は過去数ヶ月にわたり、Clojureとかなり恋し合い、他のものの使用を拒否しました。Clojure iOS開発

Googleクローズを使用してClojureのサブセットをJavaScriptにコンパイルするClojureScriptがあることを知っています。

ObjectiveC/Cocoaの類似点はありますか?

私はClojureでプロトタイプのアプリケーションを作成してから、iOSアプリケーションを手に入れたいと思っています。

[私は完全にうまくいけば、これはiOSのすべての低レベルの詳細から私を防ぐことができます - 私はJavaで行うことができない低レベルの詳細(ポインタ演算など) // githubの:私はちょうど私がちょうどlas3r(HTTPSを発見したあなたは、スキームへのClojureをコンパイルすることにより、iOSの上https://github.com/takeoutweight/clojure-scheme

答えて

18

]簡単にiOSの上に私のClojureのアプリを変換することができるようにしたいです。 com/aemoncannon/las3r/wiki)は、ActionScript(Flashの背後にある言語)ランタイムのClojureポートです。 Flash/ActionScriptはiOS向けに開発できるようになりました(私は今ゲームを書く途中ですが、素晴らしいことではありませんが、かなり使い勝手が良い)、これはiOS用のClojureアプリケーションを書く道を示すかもしれません。

免責事項:私はこれを試していません。私はちょうどlas3rをほとんど発見しておらず、ダウンロードしていない。それが良いかひどいのか分かりません。スピードがどれくらいひどいのか分かりません。私はは何もないと知っています

まだ - それは興味深い考えですね。

2

をClojureのを実行することができます