2009-06-23 19 views

答えて

8

AppleのXCodeのドキュメントには対応するUIを持たないfull list of user preferencesが含まれています。しかし、私は名前空間に特有のものは何も見ていないので、運が悪いと思う。

しかし、私はそれが役に立つ場合には、環境設定リストに沿って渡すと思いました。

+2

「近い」という名前の男を持っているような、リンクが壊れている:( – 8090PZ

4

Xcodeのインデントを迂回し、現在表示されているドキュメントでuncrustifyを呼び出すユーザースクリプトがあります。

#!/bin/sh 
#echo -n "%%%{PBXSelection}%%%" 
uncrustify -q -c ~/.uncrustify/sample.cfg -l oc+ 
#echo -n "%%%{PBXSelection}%%%" 

注:

  • uncrustifyあなたはXcodeで選択した新しいコードを持つようにしたい場合は、あなたの設定ファイル
  • の位置を調整する必要があるかもしれませんあなたのPATH
  • でなければなりません、 2つのecho文のコメントを外します(これは、 "Format All"ではなく "Format Selection"スクリプトを作成するためにも使用できます)

のスクリプトセッティング:

  • 入力:全体のドキュメント
  • ディレクトリ:ホームディレクトリ
  • 出力:交換する文書の内容
  • エラー:警告
6

の表示は、私もやることを試みてきましたこの。

XCodeでコードの書式を設定した人は、Objective C以外の言語やApple以外のコーディングスタイルがあることを完全に認識していないようです。

ここでは、XCodeでは実行できないことをやりたいことのリストを示します。

  1. インデントパブリック:またはプライベート:1つのスペース。
  2. 名前空間のスペースをインデントします。
  3. 引数の代わりのインデントは、開き括弧に相対的ではありません。

最後のものは少し議論が必要です。時には、関数やメソッド名がかなり長くなるだけでなく、その最初の引数ので、あなたもこのように字下げすることができるようにしたいことができます。もちろん

someExcitingClass->AVeryLongMethodNameTraLaLaLaLa(
    someLongExpressionOrVariableNameGoesHere, 
    anotherNameHere); 

、あなたが作るために部分式を抽出することができます実際のコードではこれが常に出てくるので、すべてを合理的な行の長さに合わせるための部分式を作成するのは面倒です。

それはひどい恥です。私は本当に何をすべきか分かりません。私は個人的にはemacsで書いていますが、ビルドシステムとしてはXCodeにしか浸っていませんが、誰にとってもそうではありません。

4

http://youtu.be/d8bbE6_OHGcには、カスタム名前空間のインデントのオプションが用意されていない4.3.1、しかし私は>テキストをPreferences-に移動して、この刺激を克服しました編集 - >インデントと "構文認識インデント"を無効にする。

3

XcodeインデントはASTではなくレクサーだけを使用するため、中括弧を定義することでフォーマットを「欺く」ことができます。

私が持っている:

#define NAMESPACE_OPEN(_name) namespace _name { 
#define NAMESPACE_CLOSE(_name) } 

#define dsmsg_namespace_open NAMESPACE_OPEN(dsmsg) 
#define dsmsg_namespace_close NAMESPACE_CLOSE(dsmsg) 

すなわち、一般的な 'CLOSE NAMESPACE_OPEN /' を定義して、私の最も使用される名前空間 'dsmsg' への具体的な定義。それから私は、名前空間を開きたい時はいつでも、私は

dsmsg_namespace_open 

... code ... 

dsmsg_namespace_close 

醜いハックを使用しますが、私はかなり具体的な、

関連する問題