2011-01-19 17 views
3

私はGoogles静的Map APIを使用して取得する画像に地理座標(緯度/経度)をプロットしようとしています。私は約2万の座標をプロットしたいので、Ruby経由で画像上でこれを直接オフラインにしたいと思います。静的なGoogleマップの境界を取得するにはどうすればよいですか?

ただし、この作業では、コーナー(左上の&右下)の座標を指定する必要があります。 ここに私のマップへのリンクです: http://maps.google.com/staticmap?center=51.0,10.0&zoom=6&size=640x640&format=png&sensor=false

このマップの左上と右下のコーナーをどのように取得できますか?事前に

感謝:)

PS:緯度/経度のための私のコード - > X/Yは、今のところ、このです:

def get_img_coords(lat, lon, w, h, lat_ul, lon_ul, lat_lr, lon_lr) 
    { :x => (lon + lon_ul) * (w/(lon_lr-lon_ul)), 
    :y => (lat + lat_ul) * (h/(lat_lr-lat_ul)) } 
end 

...当然のメルカトル図法を想定しました。

+1

map link problem: "このWebサイトには、別のGoogle Maps APIキーが必要です。" – jpwco

+0

これはちょっと見てきましたが、うまくいかなかったパブリックコードでいくつか試してみました。私はその秘密が[知られている中心から既知のピクセルを移動する](http://www.maptiler.org/google-maps-coordinates-tile-bounds-projection/)[与えられたズームレベルでタイル解像度をとる]にあると思うエッジまでの距離、次に逆EPSG:4326投影を計算してコーナー座標を求めます。 – captainpete

答えて

1

私は以前この問題に遭遇しました。前回チェックした(1年以上前)、Maps APIはGeohashingを介してほとんどの情報をエンコードしました。 the Wikipedia page for itから始め、this other stackoverflow questionを参照することをお勧めします。これは、Javaの実装方法を示しています。

0

このanswer to another StackOverflow questionに記載されている方法は私のために完全に機能しました。また、Marceloが提供しているコードは、JavaScriptから別の言語に翻訳するのが簡単です。 Python。

関連する問題