2016-06-21 2 views
3

私はスラックRTM APIを使ってボットを開発しています。私はim_markedイベントをキャッチしたいです。スラックAPIでim_markedイベントを取得する方法

私の問題は、ユーザーが自分のプライベートチャンネルをボットとチェックして未読のメッセージがあると、RTM APIがイベントを受信しないということです。私は既に2つの異なるライブラリで試してみました。

私は正しいステージを見ていないか、正しいユースケースがないと思います。どのような状況で、RTMはim_markedイベントを受信しますか?

答えて

3

他のユーザーにはim_markedは表示されません。 the im_marked documentationから: そのユーザーがim.mark API method を呼び出すことにより、ダイレクトメッセージチャネルで読み取りカーソルを移動させたとき

im_markedイベントは、ユーザーのために開いているすべての接続に送信されます。

このイベントの主な使用例は、スラッククライアントを構築することだと思います。そこでは、ユーザーが別のクライアント経由でメッセージを読むかどうかを知る必要があります。

関連する問題