2011-01-03 13 views
1

私は少しのプロジェクトに取り組んでいて、「google maps」ズームを実装したいと思っています。私が言いたいのは、画像を表示して、ユーザーが画像の一部を拡大できるようにしたいということです。画像を拡大して詳細を表示

最初の画像には、ターミナルとゲートがある空港の全体像が表示されます。しかし、端末をズームインすると、バス停留所、タクシーの停留所、情報、カフェの場所などの詳しい情報が表示されます。地図ではありません。

Googleを少し検索しましたが、実際には何も見つかりませんでした。提案がある人は誰ですか?類似のもののチュートリアルへの好ましいリンク?

敬具、これを実装するための標準的な方法はUIScrollViewを使用し、UIScrollView内にある
ポールPeelen

答えて

1

CATiledLayer層でカスタムUIViewを追加します。内部のCATiledLayerレイヤーに描画(設定内容)することでイメージをレンダリングします。 PhotoScroller sample projectを見てください。

+0

素晴らしい!ちょっと見てみます。 –

+0

私はその例を正しく理解すると、2つのスクロールビューと1つのUIViewを使用します。最初のスクロールビューは異なるイメージをページングするためのものです(私は必要ありません).2番目は(ズームした)コンテンツをスクロールするためのもので、UIViewはそれ自身の異なるイメージです(タイル)。正しい?この例をよりよく説明するリンクがありますか? –

+1

本当に気になるクラスは、ImageScrollViewです。コードが明確でない場合は、UIScrollViewプログラミングガイド(http://developer.apple.com/library/ios/documentation/WindowsViews/Conceptual/UIScrollView_pg/)とCore Animationプログラミングガイド(http: //developer.apple.com/library/ios/#documentation/Cocoa/Conceptual/CoreAnimation_guide/Introduction/Introduction.html)。これは比較的高度なiOSトピックです。申し訳ありませんが、より簡潔なポインタがありません。 – fsaint

関連する問題