2011-12-21 2 views
0

Visual Studioでaspxファイルを編集するとき、Intellisenseは手動で "スタイル"属性を手動で入力すると常に間違っています。私は彼らを起動したときにASP.NETコントロールを編集するときに "スタイル"属性の後にIntellisenseが正しくない

インテリセンスが正しく表示さ "style" 属性:

しかし

、I エンドスタイル属性、私はインテリセンスが "スタイル" のための要素の表示を停止することを期待し、ショー私は通常のASP.NETコントロール関連の要素。しかし、それは「スタイル」の要素を表示し続け:

「スタイル」属性が終了しているので、私はそれがスタイルの前にありませんように「通常の」ASP.NETインテリセンスが、現れることを期待します属性:私は信じられないほどの何かを明らかに不足している

アム?私の回避策は、スタイル属性を最後に書き出すことだけでしたが、かなり面倒です。

+0

[Esc]キーを押してIntellisenseウィンドウを閉じた後、Ctrl + Spaceキーを押して復元します。どのインテリセンスが得られますか? –

+0

正しい(非CSS)インテリセンス – NightShovel

+0

ここで_real_問題はインラインスタイルです。 'style'はHTML要素の有効な属性ですが、サーバーサイドのASP.NETコントロール要素の明示的なプロパティではありません。正しく分離されたスタイルのクラスを指定するために' CssClass'プロパティを公開します。技術的には、Intellisenseがとにかくそれをサポートしようとしているので、バグです。 –

答えて

2

私はあなたが信じられないほど明白なものを見逃しているとは思わない。少なくともVisual Studio 2008以降、このバグが存在していたようです。

私はこの動作に気づいていませんでした。これはおそらく自分自身のインテリセンス機能を提供するReSharperを使用しているからです。

回避策があるように見える:

  • あなたは(あなたが示唆したように)それを心配する必要はありませんので、最後にスタイル属性を入れ
  • 押しEscキー、その後Ctrlキー + スペースインテリセンスを再初期化する
  • スペースを押すと、 ckを正しいコンテキストに変換します。

Microsoft Connectでバグを付けることができましたが、私はそこでほとんど成功しませんでした。

+0

ええ、私は2008年もそれに気付きました。私は多分それについて間違っていると思っていたかもしれないと思っていました。あるいは、奇妙な設定オプションが私を逃していました。ありがとう:) – NightShovel

関連する問題