2011-02-03 5 views
3

私のアプリ内からファイルをデバイスの外部ストレージに保存しようとしています。具体的には、私は音を節約しようとしています。Android:SDカードにファイルを保存する

これを実行するたびに私は「チュートリアル」に従いましたが、特にそれほど混乱していないようですが、私にとってはうまくいきません。 SDカードにはファイルは一切作成されていないため、実際に情報を転送することはほとんどありません。

私は何とかカードに正しい経路が得られないと思っていましたが、何を試しても機能しません。私はちょうど "/ sdcard /"だけでなく、他のランダムな実験の中でgetExternalStorageDirectory()メソッドを使って入力しようとしました。

私は一生懸命思うようなものに半分以上を費やしてしまったので、私はまっすぐ考えることもできないので、私が提供している細部の欠如のいくつかを言いたいと思いますが、どんな提案も役に立ちますこの点。

+0

[SDカードへの書き込み権限](http://stackoverflow.com/questions/2121833/permission-to-writeのが重複する可能性を-di-card) –

+0

Environment.getExternalStoragePublicDirectory(Environment.DIRECTORY_MUSIC)に保存しようとしましたか? 2.2以上のデバイスでは、SDカードのミュージックフォルダです。 – Zelimir

+0

私は2.2.1でDroid Xをテストデバイスとして使用していますが、私のSDにはMusicフォルダがありません。また、私はあなたが/ mnt/sdcard/Musicパスを使用しようと提案した方法を使用するとき。/mnt /そこにいるはずですか?私は/ sdcard /で始まるはずだと思った。私はそれをsdcard/Musicとしてコード化しようとしましたが、ファイル(パス).mkdirs()を使ってディレクトリを作成しようとしましたが、何も変わっていないようです。 – Archaos

答えて

3

この回答は役に立ちます:Permission to write on SD card android<uses-permission android:name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE" />

+0

私は間違いなく権限を設定しているので、私の場合はそうではありません。 – Archaos

6

ファイルがSDカードに保存されていないことは間違いありませんか?私は同じ問題を抱えていると思った。私はSDカードに正しく保存していたことが判明しましたが、保存したばかりのファイルを表示するためにギャラリーがリフレッシュされていませんでした。 Astro File Managerを使用して、ファイルがカードに保存されていないことを確認します。これが問題である場合は、ギャラリーを更新するために次の行を追加します。

sendBroadcast(new Intent(Intent.ACTION_MEDIA_MOUNTED, Uri.parse("file://" 
       + Environment.getExternalStorageDirectory()))); 
関連する問題