2017-10-21 4 views
1

こんにちは私は別名をショートカットとして設定して、cli内の特定のディレクトリに移動しようとしています。私は反応するタイプその後zshで別名を設定すると便利です

alias react=Documents/More/Reacting/News

をし、それが正しい場所に私を取る:私は、次のコマンドを実行していますよ。しかし、私が新しいタブを開くと、このコマンドはもはや機能しません。

提案がありますか?

答えて

2

あなたはDocuments/More/Reacting/Newsから変更カレントディレクトリにこのエイリアスをしたい場合は、cdを使用する必要があります:あなたはcdが動作するように、この ようINGのために設定されAUTO_CDオプションを持っている必要がありますように

alias react='cd Documents/More/Reacting/News' 
2

が見えます。ニース。

エイリアスを設定するのではなく、 CDABLE_VARSを使用して、この方法で素早くジャンプしたいと思うかもしれません。次に、あなたの頻繁なディレクトリに変数 を作成します。あなたの完全なユースケースは、その後、次のようになります。

% setopt cdablevars autocd 
% fav1=~/some/common/place 
% fav2=~/some/other/common/place 
... 
% fav1 # does a cd into ~/some/common/place 

あなたのプロンプトは、今でも、今それで素敵な~fav1を示してもよいです!

これらの変更は~/.zshrcに保存され、新しいシェル(表示されているタブ)全体で永続的になるようにしてください。

zshbuiltins(1)のマニュアルページでこれらのドキュメントを検索してください。

関連する問題