2016-10-04 6 views
0

グラフ座標xとyを配列に設定しようとしています。現時点ではこれは私が持っているものです。Swiftの2D配列3

let chartPoints1 = [(1, 1), (2, 2), (3, 3), (4, 4)].map{ChartPoint(x: ChartAxisValueInt($0.0, labelSettings: labelSettings), y: ChartAxisValueInt($0.1))} 

はしかし、私は、その配列をループで別の配列から、このような座標を追加したい:

let tasks = DatabaseManager.getTasks("Tasks") 
let count: Int! = tasks?.count 
for i in 1...count { 
    chartPoints1.append(i, tasks[i].date) 
} 

を私は見えることはできませんchartPoints1の配列の種類とマップ関数の仕組みを正確に把握できます。

答えて

2

2次元アレイはありません。まず、タプルの配列を持っています。タプルは、ChartPointの配列にマップされます。

[[1, 1], [2, 2], [3, 3]] 

の各要素:だから、あなたの追記で、私はあなたがさらに明確にするために

chartPoints1.append(ChartPoint(...)) 

ような何かを探していると思いますが、2次元配列は、次のようになります、配列の配列は、ありますあなたの配列はタプルです。したがって、mapを呼び出すと、$0は現在のタプルを表します(たとえば、(1, 1)など)。タプル構文では、タプルの最初のものを$0.0、もう一つは$0.1などで取得できます。そのことを念頭に置いて、各要素にChartPointをどのように構築しているかを知ることができるはずだと思いますので、新しい配列のタイプはです。