2012-05-10 10 views

答えて

1

がStyledTextCtrlためのwxPythonのデモを参照してくださいブルー着色します。この正確なことをする方法を示しています。 190は第190文字であり、あなたが次の20文字のスタイルを設定し

ed.StartStyling(190, 0xff) 
ed.SetStyling(20, 2) 

:私はあなたが探しているビットはこのようなものだと思います。

+0

を変更したいテキストを入れて使用この最初:StyleSetSpec(2、 "fore:#0000ff") – Tupteq

+0

これはデモのサンプルコードにもあります。私はちょうど気付かなかった/それを含む。 –

+0

ed.StartStyling(190、0xff)の0xffは何ですか? –

0

行のスタイルを変更するには、最初のバイトと最後のバイトの位置を取得する必要があります。最初のバイト(StartStyling)から開始し、行全体に適用するスタイル(StyleSetSpec)を定義することができます(SetStyling)。終了バイトでデフォルトスタイル(0)を再適用する必要があります。ここに私のコードは次のとおりです。

# Move to line 
self.editname.GotoLine(line-1) 
# Get position 
pos = self.editname.GetCurrentPos() 
# Define style 4 
self.editname.StyleSetSpec(4, "back:#ff0000") 
# Starts style at position pos 
self.editname.StartStyling(pos, 0xffff) 
# Until posend position, apply style 4 
self.editname.SetStyling(posend-pos, 4) 
# Restore style 0 after the ending byte of the line 
self.editname.SetStyling(posend, 0) 
0

text_areaがStyledCtrlText

self.text_area.StyleSetSpec(stc.STC_P_DEFAULT,"fore:#FF0000") 

は、次のあなたは(あなたの例では数2)スタイルを設定することを忘れてしまったあなたは色