2011-02-02 14 views
1

既存のビジネスクラスとデータベーススキーマを持つASP.NETアプリケーションがあります。 (私が保持したいと思っています) 現在、私はDAL用のADO.NETを使用していますが、簡単なデータ取得のためにそこにいくつかの高度なテクノロジーに切り替えたいと思います。既存のビジネスレイヤとデータベースでEntity Frameworkを使用する

私はEntity Frameworkを調べましたが、私はまだかなり混乱しています。

EFは私の状況に適用できますか?ビジネスクラスと自動コード生成を分割せずに使用できますか? LINQ to SQLは私の問題をより良く解決できますか?

私がやってみたいのは、既存のクラスを既存のテーブルにマップして、データ検索の詳細を自分で処理する必要はありません。

答えて

2

私は、既存のADO.NETアプリケーションをLINQからSQLに変換することを提案してきました。私はLINQ to SQLが必要なものすべてを持っていることを知ったので、簡単にするためにEFよりも優先しました。

LINQ to SQLの生成クラスはpartial(EFも同じです)ですので、既存のクラスを部分的にすることができます。データベースの列プロパティを削除します(これは生成された部分ファイルになります)。 。

repository pattern、カスタムパターン、または既存のシステムのいずれかを使用して、DALが使用するパターンを決める必要があります。

とにかく、従来の/自家製/ ADO.NETシステムをLINQ to SQLに変換して、それをお勧めします。

関連する問題