2017-02-15 1 views
1

は、マークアップファイルを編集して、C#で自動生成POCに保存するに依存しています。Visual Studioで保存する際に、テキストファイルからプレーンな古いコードを生成するにはどうすればよいですか? Visual Studioで機能の多く

例えば、データベース*.dbmlを編集して保存すると、*.designer.csファイルが生成され、POCから呼び出すことができます。また、コントロールが分離コードファイルにアクセスできるように保存時に*.aspx.designer.csを生成し、ASP.Net *.aspxファイルで見られています。

それは私がCSV、JSON、またはXML形式で自分のテキストファイルを定義し、ファイルを保存する時にコードを生成するためのルールを指定することができるように私自身のソフトウェアでこの機能を活用することは可能ですか?

答えて

2

コードを生成するVisual Studioの機能は、T4 Templatingと呼ばれます。

+0

これまで私はそれを見てきましたが、その使用が何かのものだと思っていました。入力ファイルが変更されたときにテンプレート生成をトリガーする組み込みの方法はありますか? – CanadaIT

+0

私はそれを使用していませんが、入力ファイルのプロパティで "カスタムツール"を設定できると思います。入力ファイルが変更されるたび、それが再生成されます。 –

関連する問題