2016-04-10 13 views
0

jhipsterを使用してmicroservices architecture個のアプリを生成しようとしています。選択ゲートウェイは、私がAWSJhipster Docker-compose conflict

に移動しようとする前に、

​​がローカルにこのすべての実行を確認するすべての質問に答える -

$ mkdir mygateway && cd mygateway

$ yo jhipsterjhipster-devbox内からは、私は次の操作を行います

$ cd.. && mkdir myapi && && cd myapi

$ yo jhipster - microservicesアプリ(ゲートウェイと同じパッケージ名...その場合はわかりません問題ではなく、この質問のための)

​​

$ cd .. && mkdir docker-compose && cd docker-compose

$ yo jhipster:docker-compose(すべての項目がこのポイントに正常に実行されている)

$ docker-compose up -dリターン:

ERROR: Conflict. The name "/jhipster-registry" is already in use by container a785f619b5dd985b3ff30a8ed6e41066795eb8b5e108d2549cd4a9d5dc27710a. You have to remove (or rename) that container to be able to reuse that name.

それが表示されます"jhipster-registry"はの中にあります3210とapiアプリ私はちょうど作成しました...私はapp.ymlファイルからそれらをコメントしてみました。

答えて

5

私は同じ問題がありましたが、それはあなたがすでに "jhipster-registry"という名前のドッカーコンテナを持っていることです。私はあなたがすでにドッカーと少なくとも1つの他のジープスターマイクロサービススタックを作成していたからだと思います。 jhipster-registryコンテナ(つまりdocker rm jhipster-registry)を削除してからrun docker-compose up -dをもう一度削除した場合は、コンテナを再作成する必要があります。私はなぜjhipster-registryコンテナが(スタック内の他のコンテナが行うように)それが入っているディレクトリによって接頭辞を付けられないのか分かりません。私はそれが具体的にコンテナ "jhipster-registry"の名前を指定するjhipster-registry.ymlファイルと関係があると思います。

+0

ありがとう@sdoxsee私はそのショットを与えるでしょう。それは私が思ったもので、私は 'docker-composer'文書を読んでいて、' docker-composer ps'を実行していて、何も見ませんでした。 –

+0

'docker ps -a'を試してください – sdoxsee

+1

ありがとう@sdboxsee that worked!起動して実行しています。 –