2012-05-07 20 views
3

私は現在、データを.xlsフォーマットにエクスポートするいくつかのoracle 10gレポートで、をDESFORMATとして使用しています。Oracleはスプレッドシート出力の余分な行への分割を報告します

私が直面している問題は、一部の列のデータが余分な行に分割されていることです。もともと私は、それはデータがキャリッジリターン/改行フィードを持っていたからだと思っていました。ただし、レポートのクエリにREPLACE(REPLACE(location, CHR(10), ''), CHR(13), '')を追加しました。これにより、この重複を表示していた行のいくつかが削除されました。

私は、その縦弾性が拡大するように設定された列に起因すると考え始めていますが、 (これは可変でも固定でも試みられています。)垂直弾性を固定に設定すると、行の重複は停止しますが、スプレッドシートの新しい行の開始時にデータが切り捨てられます(固定値であると仮定しています) variableオプションはExpandと全く同じ行の重複を表示しました。

他にこの問題が発生しましたか?もしあなたがそれを修正したのですか?

答えて

2

私は以前これを見てきました。私は、レポートが複数のページのレポートをどのようにレイアウトするかと関係があると思います。私はすべてのフィールドの高さをかなり増やし、垂直弾性を拡張に設定し、水平弾性を固定に設定することで修正しました。 enter image description here

+0

ありがとう、私はちょうどこのレポートを試してみましたが、余分な行は見つかりません。私はそれを残りの部分に今追加します。どうもありがとうございました。 – Brendan

関連する問題