2012-02-23 16 views
0

10.1画面サイズのAndroidタブレット用に800 x 1280解像度を開発中です。私は、コントロールバー(ボタン:戻る、家など)は80pxの高さ(わからない)であることを読んだ。だから、私はアプリのUIデザイナーに私に720 x 1280解像度のデザインを送ってもらうように言ったが、スクリーンの上にバーがあることに気がつきました。(アプリのアイコンと名前で)、私はそれを消す方法を知っています。私はそれを維持したいと思います。私はそのバーの高さとUIデザイナーからどの解像度を求めるか分からない。何が必要なのか教えてください。Androidタブレット開発画面の解像度とサイズ

+0

しない理由をあなたはそれを見つけるまで高さで遊んでいるだけですか? http://stackoverflow.com/questions/7165830/what-is-the-size-of-actionbar-in-pixelsも繰り返します – L7ColWinters

答えて

3

それを見つけた:

スクリーンの高さ:800ピクセル

ステータスバー(下):48px

アクションバー(トップ):56px

中東:696px

0

あなたのUIを特定の固定サイズのAndroidにバインドしないでください。可能であれば、グラデーションや図形などの伸縮性のある9つのパッチやAndroidのxmlリソースを考え直してみてくださいそれらここにいくつかのリンクです:

ナインパッチ:http://developer.android.com/guide/developing/tools/draw9patch.html

Drawableの資源:Height of status bar in Android

http://developer.android.com/guide/topics/resources/drawable-resource.html

そして、ここでは、Androidのステータスバーの高さのためにいくつかの値と類似した質問へのリンクですが、