2016-06-18 1 views
1

期待HTML結果は次のとおりです。スペースで区切られた2つの変数を隣り合わせに注入するにはどうすればよいですか?

descriptionのリスト
<li>description1 name1</li> 
<li>description2 name2</li> 
<!-- ... --> 

からnameが知られており、繰り返し処理することができます。

私が実行しようとしました:

li 
    = tool.description 
    | &nbsp; 
    = tool.name 

または

li 
    = "#{tool.description}&nbsp;#{tool.name}" 

が、それを達成するために醜い方法のように思えます。

他にもエレガントなソリューションはありますか?

+0

あなたはこの '"#を行うときに何が起こります{tool.description}#{tool.name} "'? –

+0

残念ながら、壊れていないスペースはレンダリングされていません。 – squixy

+0

奇妙な!あなたはすでにドキュメントを見たと思いますか? –

答えて

1

SlimとHamlの両方で直接補間を使用できるので、=を使用して文字列全体を引用する必要はありません。

スリムで

、あなたができる:

li #{tool.description}&nbsp;#{tool.name} 

とHAMLの唯一の違いは、あなただけのリード%を追加する必要がある:

%li #{tool.description}&nbsp;#{tool.name} 
関連する問題