2011-07-29 8 views
0

私はhtaccessで私のURLをきれいにしたいと思います。.htaccess pretty urls

私は変数IDを1つしか持っていません。したがって、ページはindex.php?id = 1、index.php?id = 2などのようになります。 私はそれらになりたいと思います:/ 1 /、/ 2/- id変数の代わりにフォルダのように...

htaccess rewrite urlを使用してどのように達成できますか?

私はそのようにそれをやろうとしました:

<IfModule mod_rewrite.c> 
RewriteCond %{SCRIPT_FILENAME} !-d 
RewriteCond %{SCRIPT_FILENAME} !-f 
RewriteRule ^([^/]+) index.php?id=$1[L] 
</IfModule> 
+1

あなたの問題は機能しているようです...何か問題がありますか? '' $ '[L] '(ルールの末尾に'/$ 'を追加し、' [L] 'の前にスペースを入れてください) – arnep

+0

それは私にオブジェクトが見つかりません、404エラー...あなたのヒントはそれを変更しません... –

+0

'index.php'の代わりに'/index.php'を試してください。 '/ 1 /'を使用するときは、www-rootのパスではなく、/ 1 /パスを探します。エラーの詳細については、Apacheのerror.logを参照してください。 – arnep

答えて

0

これが私の作品:

<?php 
import_request_variables('g', 'req_'); 
var_dump($req_id); 

:index.phpファイルは、このようなものである

RewriteEngine On 
RewriteCond %{SCRIPT_FILENAME} !-d 
RewriteCond %{SCRIPT_FILENAME} !-f 
RewriteRule ^([^/]+) index.php?id=$1 [L] 

場合あなたに依頼するとhttp://domain/1

index.phpには変数req_id = 1があります(import_request_variables呼び出しのため)