2016-05-19 69 views
1

Rのヒストグラムに正規分布曲線を重ねようとしています。これは以前に質問された質問ですが、私の解決策を得るのに問題があります。正規分布曲線をヒストグラムに追加するR

これは私のコードです:

hist(input_data$"X109_scalesraw_23", freq = TRUE, breaks = 30, 
    col = "cadetblue", xlim = c(0,30), ylim = c(0,150), 
    main = "023", xlab = "score") 
+0

どのように問題がありますか?何がうまくいかないのかの説明であなたの投稿を編集できたら助かります。 – fractalwrench

+0

これは基本的なグラフィックスでなければならないのですかggplot2 okですか? –

+0

標準ヒストグラムと確率密度曲線は、y軸スケールが非常に異なっています。前者は頻度を表示し、後者は濃度値を表示します。 'hist'呼び出しで' freq = FALSE'を設定して密度値を表示させたい場合があります。 – Roland

答えて

2

あなたは常に(既存のプロットに曲線を追加するためにRを伝える)add=TRUEcurveを使用することができます。

enter image description here

を生成
data <- rnorm(100, 0, 1) 
hist(data, freq = FALSE) 
x<-seq(-4,+4,by=0.02) 
curve(dnorm(x), add=TRUE) 

+0

こんにちは、これまでの回答に感謝します。 –

+0

こんにちは、これまでの回答に感謝します。 問題はこれです:私は単純に通常の曲線を追加することはできません...私が扱っているデータはテスト結果です。各候補者は、scale_23に関するいくつかの質問に答えており、小数点を含む照合された生の平均スコアを持っています。データには500人以上の候補者が存在するため、rawdataの結果はかなり連続しています。 –

+0

データをチェックして、個々のテスト結果を後で比較できるノルムグループを作成しています。したがって、私は現時点では、私が持っているデータが正規分布しているかどうかを調べたいと思っています。理論的には、それはすべきです。 私はヒストグラムを見て、推測を推測することができますが、私の上司(私にとっては、はい)を表示するために、ヒストグラムの "上に"通常の曲線を追加したいと思います。 私はRに新しいです。私はggplotsを使用していません。私は濃度ヒストグラムに精通していません。スコアは各スケールで平均化されたので、離散値は存在しません。 –

関連する問題