2011-03-17 18 views
-3

私は15の質問をしたい、ユーザーがページを訪れるたびにランダムな5つの質問が表示され、各質問には4つの回答があり、1が正しい。マークは20,15,10、0です。簡単なPHPベースのクイズを作る方法

どうすればいいですか?

+0

誰かがあなたのためにやりたいですか?あなたの最初の4つの単語は "私が作ってみたい"です –

+1

誰かを雇うことによってかもしれませんか? http://www.elance.com/p/landing/buyerE2.html http://careers.stackoverflow.com/employer –

+0

@Lawrence Cherone私はそれを作る方法を知りたがっています。ランダムに他の質問を表示する方法は知られていません私はやります –

答えて

0

特定の選択肢を取得するには、[OK]井戸誰も私が思うあなたのための完全なコードを書くつもりはありませんが、一般的なスキーマ設計として、あなたはこのような何かをしたいと思います...

questions table (q_id, q_question) 
questionoptions (qo_optionid, qo_questionid, qa_option) 
useranswers (ua_userid, ua_questionid, ua_optionid) 

各ユーザーが選択したオプションのレポートを取得するには、質問(質問1が言うことができます)

select 
    * 
from 
    questions 
    inner join questionoptions on (qo_questionid = q_id) 
order by 
    qo_optionid 

...

select 
    * 
from 
    questions 
    inner join questionoptions on (qo_questionid = q_id) 
    inner join useranswers on (ua_questionid = q_id and ua_optionid = qo_optionid) 
order by 
    ua_userid, ua_questionid 

ここでは、SELECT *の使用を推奨していませんが、例を簡単にするためです。

2

私は、チュートリアルのためにグーグルで学習するのが最善の方法です。ここで

は少数です:

私はグーグルで行くあなたに伝えるために申し訳ないが、私はあなたがそこに見つけるのチュートリアルと例を考えて、意志あなたよりもはるかに役に立つでしょうany答えStackOverflowでここに。

+0

彼は自分でそれをやりたいと思っているので、他の人の成功したコードを見て、あなたが使いたい/変更したい/使っていないものを見ます。 – rackemup420

関連する問題