2011-06-21 9 views
0

私はJavaScriptでアクセスできるデータベースを構築しています。JavaScript内でクエリを表現したいので、別のものに変換したいと思っています。JavaScript DB APIデザイン

現在、私はこのように動作しますAPIを持っています。

var db; /* don't worry about the definition */ 
var is; /* db functions, don't worry about definition */ 

/* variables from HTTP session, */ 
var $session; /* $session == {"user": 12345} */ 

var results = []; 

db.put("posts"). 
     where("date", is.between("January 10 2010", "December 10 2010")). 
     where("author", is("John Doe")). 
     where("user", is($session.user). 
     into(results); 

上記のコードは、2010年1月10日および2010年12月10日などの間の日付を使用して、データベースからすべての投稿を取得し、配列の要素としてそれらを置きますその後、通常のオブジェクトと同様にアクセスすることができた結果、例えば中:

var i; 
for(i = 0; i < results.length; i++) { 
    alert("Result #" + i + ": " + results[i].title); 
} 

データベースがSQLではありませんが、「型付け」JSONのobjectesを(これが重要な場合、私はさらに手の込んだことができます)を保持しています。

このAPIはいいですか?それとも私は別のことをしなければならないのですか私はMySQLの唯一のメソッドとして文字列を避けたいと思います。


私の他のアイデアは、何らかの形でDOM(jQueryのようなもの)を模倣することだったが、私はそれを行うための最善の方法がどうなるかわかりません。

答えて

1

SQLのような構文を使用するJavaScriptで書かれたSQLikeをチェックしてください。まさにあなたが探しているものかもしれません。

ブログポスト:http://www.thomasfrank.se/sqlike.html < - あなたがここに

をアン縮小さソースを取得することができますデモ:http://www.thomasfrank.se/SQLike/

関連する問題