2012-03-05 6 views
0

DTDとCSSスタイルが統合されたxmlファイルの短いコード例をお願いします。統合されたCSSとDTDを使ってXMLを作成する

すべて1つのファイルにあります。

1要素で十分です。

P .:私はxml newbieで、xmlとcssの例を1つのファイルで見つけることができませんでした。

よろしく

Psの:私は、xmlファイルで、このようなCSSの機能が必要になります

element { 
    position:relative; 
    display:block; 
    width:600px; 
    background-color:#999999; 
    color:#FFFFFF; 
    font-family:Tahoma,Arial; 
    font-size:40px; 
    padding:15px; 
} 

答えて

2

と書くことができます。これは編集された質問に対する回答です。答えは基本的に前の答えのアプリケーションであり、特定のスタイルシートと要素名を代入しただけですが、ここでも私はdata:のURLを使って外部スタイルシートを埋め込む方法を示しています。 (私はそれがはるかに理にかなっているとは思わないが、それは問題に対処し、そしておそらく単一ファイル・ソリューションを求めるための具体的な理由があります。)

<?xml version="1.0" standalone="yes" ?> 
<?xml-stylesheet type="text/css" href= 
"data:text/css,element{position:relative;display:block;width:600px;background-color:%23999999;color:%23FFFFFF;font-family:Tahoma,Arial;font-size:40px;padding:15px;}" 
?> 
<!DOCTYPE demo [ 
<!ELEMENT demo (element)> 
<!ELEMENT element (#PCDATA)> 
]> 
<demo> 
<element>Hello world</element> 
</demo> 

注:data: URLで、「 # "文字(U + 0023)は%で符号化されており、%23となっています。

+0

ありがとう、私は今まで読んだことのあるプログラミングの質問に最も専門的な答えを持っていることを認めなければなりません。 「私はそれが理にかなっているとは思わないが、問題に対処しており、単一のファイル解決策を求める特別な理由があるかもしれない」と好きです。部! – ctekk

2
<?xml version="1.0" standalone="yes" ?> 
<!DOCTYPE demo [ 
<!ELEMENT demo (style, body)> 
<!ELEMENT style (#PCDATA)> 
<!ELEMENT body (#PCDATA)> 
]> 
<demo xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> 
<style>body { color: red }</style> 
<body>Hello world</body> 
</demo> 

xmlns属性が作る、タグのHTML解釈を示唆しているのでこれは、ビットの策略でありますブラウザはstyle要素をCSSスタイルシートを含むものとして認識しました。通常、HTMLに依存しないXMLツールを使用します。つまり、スタイルシートはmystyle.cssという外部ファイルにあり、ちょうど

<?xml version="1.0" standalone="yes" ?> 
<?xml-stylesheet type="text/css" href="mystyle.css"?> 
<!DOCTYPE demo [ 
<!ELEMENT demo (body)> 
<!ELEMENT body (#PCDATA)> 
]> 
<demo> 
<body>Hello world</body> 
</demo> 
+0

上記の私のポストを編集しましたplsは見て! – ctekk

関連する問題