2012-02-28 10 views
1

私はZendアプリでの使用のためにsass/compassからcss "bundles"を生成しています。sass/compassによって生成されたCSSを使用したZendアプリ

私の開発環境では、ビジュアルバグを追跡するために、バンドルにすべてのコメントを元のsassファイルに戻したいと思っています。

本番では、配布プロセスの一環としてscssバージョンから生成された一意のmd5名を使用して、それらを圧縮してcdnに送信したいとします。

Zendがどの環境でどのURLを使用するのかを管理する良い方法はありますか?ビューヘルパーは良い解決策ですか?より良い方法がありますか?

ありがとうございます!

答えて

4

Zend_Application_Resource(たとえば、既存のZend_Application_Resource_Viewに基づいて)を記述することもできます.css-settingsをapplication.iniに追加し、レイアウト/ビューでurlHelperを呼び出すだけです。

さらに簡単なアプローチは、APPLICATION_ENVに基づいてレイアウト内のviewHelperを条件付きで設定することです。

より徹底的なアプローチは、Asseticをアプリに統合することです。

+0

アシェットは私に何のメリットをもたらしますか? – scottlepich

+0

本質的に、Sass-Filterなどのさまざまなフィルタを含むcss-およびjs-リソースのアセットマネージャです。私はそれがあなたがプロダクションでやりたいことの全範囲をサポートしているかどうかは分かりませんが、minifying、compression、およびsass-filterが利用可能です。開発時にはデバッグフラグを有効にして実行することができます。これは必要なものを生成するはずです。私はそれをちょっと試してみましたが、それをまだ生産的に使っていないので、本当にあなたのニーズに合っているかどうかは確信できません。 – dbrumann

+0

Asseticは涼しく見えるが、私が望むと思うスプライトのようなコンパスの機能がある。あなたの最初の提案はうまく見えます。私はカスタムアプリケーションリソースビューを作成し、プロダクション側でコンパイルを実行するビルドスクリプトでiniファイルを作成します。ありがとう! – scottlepich

関連する問題