2016-10-29 4 views
2

私は新しいノートパソコン(Windows 7)を持っていて、最初のリポジトリをクローンしたいと思っています。私はssh接続と秘密鍵を使用しています。驚いたことに、のgit bashはの.sshデフォルトのディレクトリで動作するように私のホームディレクトリを参照することはできません。新鮮なマシンでホームディレクトリにアクセスできない

$ git clone [email protected]:<blablabla> 
Cloning into 'XXX'... 
Could not create directory '/u//.ssh'. 
The authenticity of host 'bitbucket.org (104.192.143.3)' can't be established. 
RSA key fingerprint is SHA256:zzXQOXSRBEiUtuE8AikJYKwbHaxvSc0ojez9YXaGp1A. 
Are you sure you want to continue connecting (yes/no)? yes 
Failed to add the host to the list of known hosts (/u/.ssh/known_hosts). 

代わりの標準/C/Users/my_name私はパスで/u見る - それはどこから来ましたの? Git Bashの外にあるようですが、%USERPROFILE%env variableもチェックして正しく設定されています。

私はCygwinを使用していないいくつかの質問

  1. を明確にするために詳細を置きます。私はGit-2.10.1-64のみをインストールし、空のディレクトリC:\Workspaceを入力し、右クリックしてGit Bash Hereを選択しました。
  2. $HOMEディレクトリが/u/に設定されているので、これが問題の根本だと思います。 Git Bashの初期スクリプトの中で、この変数を強制的に変更する必要がありますか?
  3. 現在のディレクトリはC:\Workspaceです。

答えて

0

私のホームディレクトリを指すWindowsの環境変数は、HOMEです.Git Bashはこれを正しく解決できます。しかし、それが最善の解決策であろうと、何らかの回避策であるかどうかはわかりません。

関連する問題