2016-04-06 15 views
0

私は、以下の画像Aのように隣接する2つの形状を持っています。青いポリゴン(poly1)に左の赤い点を追加し、右の赤い点を灰色のポリゴン(poly2)に追加するにはどうすればよいですか?つまり、両方の図形がその2つの点で定義された線分を共有するという考え方です。エッジを滑らかに共有するポリゴンにポイントを追加するにはどうすればよいですか?

A)adjacent shapes

私はpoly1.intersection(poly2)を呼び出すことにより、交差点であるが、私はイメージBで以下のような状況で必要とされるような欠落または複数の点を(追加する方法がわからないLineString)を見つけることができます。

B)enter image description here

答えて

0

私は正しい答えは、私はそれを聞いて幸せになると思います欠けているものがあるかどうかが、unionを使用することだと思います。

poly1 = wkt.loads("POLYGON((1 1,2 1,2 2,1 2,1 1))") 
poly2 = wkt.loads("POLYGON((1.5 2,2.5 2,2.5 3,1.5 3,1.5 2))") 

shared_line = poly1.intersection(poly2) 
poly1 = poly1.union(shared_line) 
poly2 = poly2.union(shared_line) 
関連する問題