2013-04-29 2 views
5

reStructuredTextとrst2html5の2列のWebサイト(html)を作成したいと考えています。セクションをコンテナの内部にreStructuredTextで配置することはできますか?

私はこの

.. container:: right 

    Right text 

.. container:: left 

    Left text 

のように試してみましたが、それは( "フロート" CSSで)うまく動作します。

しかし、rst2html5は、メッセージでコンテナディレクティブ内のセクションで.rstをコンパイルできませんでした。(SEVERE/4)予期しないセクションタイトルまたは遷移。

.. container:: right 

    ======== 
    Section1 
    ======== 

    Right text 

.. container:: left 

    Left text 

rst2html5の動作は、最初の仕様では完全に有効であると思います。

私はこのようにrst2html5で.rstから.htmlを取得したいと思います。

コンテナ内のセクションなどを含めることはできますか?(これは許可されていませんよね?) または 同様のhtml出力を.rst(rst2html5を使用)から上に取得するにはどうすればよいですか?

私はthisスレッドを読んでいますが、2列のhtmlを取得できませんでした。

コメントをいただければ幸いです。前もって感謝します。

答えて

2

私は2つの列を処理するReSTを間違った方法にしようと思っています。 ReSTはレイアウトを気にせず、レイアウトを気にする必要はありません。それはサイトデザインとクラスによって行われるべきです。

ここにその問題に関する質問があります:flow 2 columns of text automatically with CSS CSS3:columnsプロパティは今ではかなり広くサポートされているようです。

あなたが正しいです、Docutilsは、コンテナのヘッダーをセクションしません。コンテナは本体要素の一種であり、セクション内でのみ使用できます。 http://docutils.sourceforge.net/docs/ref/doctree.html

+0

クラスディレクティブも試してみましたが、失敗しました。 CSS3の方法へのポインタは有望に見えます。 JavaScriptやjQueryに関する経験はありませんが、試してみます。再度、感謝します。 – heartfield

関連する問題