2016-07-15 6 views
0

私は次のように見えるハッシュを持っている:Rubyのファイルにハッシュの内容を書き込むにはどうすればいいですか?

character = {"Name: " => "#$name", "Weapon: " => "#$weapon", "Armor: " => "#$armor"} 

は、私はそれがこのようなものを見えるようにファイルに各キーと各を印刷したいです。

名:テンプラー
武器:剣
アーマー:ヘビーアーマー

私は何が起こっているかを理解するように、基本的な方法を使用したいと思います。私はMarshalのような、あなたのためにこれを行ういくつかのモジュールがあることを読んだが、私は初心者レベルのコードを含む基本的な方法が欲しい。

+1

値を補間しようとしていますか? – orde

+5

リンク先ページを含めて「[ask]」をお読みください。問題を解決するためのあなたの試みを見たいのですが、それを解決するのに役立ちます。コードを書くように私たちに尋ねるのは、話題外です。 –

答えて

4

これはうまくいくはずです。私はFilesでもっと読むことを勧め、ハッシュを通して最初に繰り返します。

yourfile = "/some/path/file.txt" 
File.open(yourfile, 'w') do |file| 
    character.each{ |k, v| file.write("#{k}: #{v}\n") } 
end 
+0

あなたの提案は魅力的に機能しました。あなたの答えをありがとう。 – MihkelPajunen

+1

あなたは答えを受け入れるべきです –

+0

@maxpleanerなぜラッシュですか? OPはすでに回答が問題を解決したと言っているので –

関連する問題