1

バックグラウンド

私は6ヶ月前に卒業しました。大学での共同作業はすべてJavaSEに関わっており、自分自身と他のチームメンバーとの間でSVNを使用することはかなり簡単なプロセスでした。私たちがJavaSEのものだけを使っていたという事実のために、Eclipseで起こっている興味深いことはあまりありませんでした。複数のユーザー間で開発環境を同期するにはどうすればよいですか?

今すぐ早送りして、友人とプロジェクトを開始しています。私はJava EE、サーブレット、JSP、JSF、JPA、9ヤードを学びたい。私は実際にその前でかなり快適な気がします。だから私は1週間前に座って、バージョン管理用のGitとGlassfish 3サーバプラグインとサービスとして動作するMySQLを使って自分のコンピュータにEclipseセットアップをインストールしました。すべてが行き届いていて、うまく動作します。私のスタックはGit/MySQL/Glassfish 3/Java 1.7です。

私たちは、など

問題

、JSPの、EL、JSTL、サーブレットのような他のものについての十分な基礎を学んだ後、休止状態、おそらく春豆、Strutsの2、間違いJSFを追加したいです

私が遭遇する問題は、同じ開発スタック上で私の友人のセットアップをしたいので、DBに接続できない奇妙な問題に遭遇しないようにすることです。その逆。私は彼が/複製をインポートするのは簡単だ方法で、このすべての構成情報を管理するにはどうすればよい

質問

私のゴール状態は、他のプロセスが消費する可能性のあるファイル(設定ファイルまたはジップだけかもしれませんが、私は気にしません)を1つだけ持つことです。他のエンドにはEclipseが完全に配備され、サーバーにはデータが取り込まれ、すべてがうまくつながっています。明らかに彼はGitのソースをプルダウンしてからそのワークスペースをインポートしなければならないだろうが、その手作業を行うことに加えて、彼と私たちが得る可能性がある将来のチームメイトには、独自の開発環境を作成します。私はまた、将来的に物事を追加するときに私が現在持っている環境の設定を拡張できるようにしたいと思います。

このすべてに特に対処するツールはありますか? 1つは、私が必要と思うさまざまなプラグインやプログラムなどをパッケージ化し、別のチームメンバーのコンピュータに再配備することです。できるだけシームレスにプロセスを作りたいと思いますが、私はこれをどうやってやるべきかについて、何か提案があればマニュアルでもなくても公開しています。この種のものを管理する上でのベストプラクティス(私はこれが痛みを伴う共通の問題であると想像しておかなければなりません)と役立つかもしれないツール、またはこの問題に取り組むツール。

ありがとうございます!また、コメントに応じてより詳細な情報を提供したり、明確にすることができます。

答えて

2

更新サイトを共有したり、他のリモート更新サイトを指し示す独自のサイトを作成して、他の誰かがベース・エクリプス・インスタンスと更新サイトを取得し、同じEclipseプラグイン・スタックをインストールする方法がありますつかいます。更新サイトの作成方法の例については、Local update site with remote featuresを参照してください。

bash$ eclipse/eclipse \ 
-application org.eclipse.equinox.p2.director \ 
-noSplash \ 
-repository \ 
http://download.eclipse.org/releases/juno,\ 
http://download.eclipse.org/tools/orbit/downloads/drops/R20110523182458/repository \ 
-installIUs \ 
org.apache.commons.jxpath/1.3.0.v200911051830,\ 
org.apache.batik.xml/1.6.0.v201011041432,\ 
org.dojotoolkit/1.6.1.v201105210659,\ 
org.eclipse.emf.sdk.feature.group,\ 
org.eclipse.xtext.sdk.feature.group 

しかし、サーバーとDBをセットアップし、それらが相互接続されていることを確認してください。それらを解凍して展開できるかどうかは、それぞれ独自の設定方法に依存しますか?いいえ?

関連する問題