2012-02-10 26 views
0

Applesciptを学ぶことの口実として、メッセージをフィルタリングするメールルールに添付されるスクリプトを書いています。その繰り返しが理にかなって、私はルールが1つのメッセージのみを渡すだろうと思っているだろうが、あなたが知っていることはありませんAppleScriptのメールルールからのメッセージの取得

on perform_mail_action(theData) 
    tell application "Mail" 
     set theSelectedMessages to |SelectedMessages| of theData 
     set theRule to |Rule| of theData 
     repeat with a from 1 to count theSelectedMessages 
      set theMessages to selection 
      set theMessage to item 1 of theMessages 
     end repeat 
    end tell 
end perform_mail_action 

:私の周りscroungedと一緒にこれだけのコードを置きます。私は、「選択」はtheSelectedMessages内の項目へのポインタであると推測します。奇妙に思われるのは、メッセージをメッセージのアイテム1に設定することです。私は、あなたが「選択をメッセージに設定する」というコードを書くと思っていたでしょう。私は特定の単語をテストするメッセージの "内容"に身体に行きたい。任意の助け

おかげで、 カート

答えて

0

例のルールスクリプトは、/ライブラリ/スクリプト/メールスクリプト/ルールアクション/サンプル・ルールのアクションScript.scptであります。 Mailのスクリプト辞書に設定されているハンドラ宣言を使用する必要があります。

on perform mail action with messages theMessages for rule theRule 
+0

あなたが引用したスクリプトを見つけるのに幸運がありませんでした。私はFinderを開いてからライブラリに行きました。 Scriptsというディレクトリがありませんでした。私はOS X 10.7.3を実行しています。私は、Template/Mail/Mail RuleからFile/Newを実行して、例を見つけ出しました.Applescript EditorのAction.scptd – curt

+0

3つのライブラリフォルダがあり、おそらくあなたのユーザフォルダ内のものを見ていました。私が参照しているものは、起動ディスクのルートレベルにあり、すべてのユーザーが利用できます。しかし、そのスクリプトはLibraryフォルダにあるものにかなり近いように見えます。 –

+0

あなたはそうだ、そこにいた。私はちょうどそれに到達する方法を把握しなければならなかった。 – curt

関連する問題