2017-03-07 29 views
0

私はJenkins CLIを使いたいと思うので、私のマシンでSSH鍵ペアを生成し、そのペアの公開鍵をJenkinsサーバ設定に入れる必要があると思います。ssh鍵でJenkinsに接続する

ssh-keygen -t rsa -b 4096 -C "[email protected]"で私のマシンにSSH鍵を生成しましたが、私はJenkinsサーバに公開鍵を渡そうとしています。

しかし、Jenkins - > Credentials - > System - > Global Credentialsに行くと、唯一のSSH関連のオプションはSSH Username with private keyです。

秘密鍵の代わりにSSH公開鍵を要求するべきではありませんか?

私の前提に間違いがありますか?

+0

グローバル認証情報の「SSH Username with private key」は、Jenkins上でテストジョブを実行しているときに、sshを使用してマシンにsshまたは何かを実行するために使用されます。あなたのユースケースを実行するサーバー上に公開鍵を置く必要があると思います – Chong

答えて

2

Jenkinsのユーザーアカウントに公開鍵を追加する必要があります。

ジェンキンスのページの右上にあるユーザー名をクリックし、サイドバーの[設定]をクリックすると、そこに貼り付けるSSH公開キーのテキストフィールドが表示されます。

関連する問題