2011-07-31 5 views
0

JavaScriptコードを手作業で書く必要なく、AJAX対応のWebアプリケーションを作成できるソリューションを探しています。要件は次のとおりです。手書きJavaScriptを使用しないAJAX Webアプリケーション

  1. パフォーマンスは重要ではありません。遅くなる可能性があります。JavaScriptが最適化されていない可能性があります。生成するコードの量が大きくなる可能性があります。
  2. プラットフォームは、LinuxでもWindowsでも動作します。
  3. Python、Java、C#の言語は問題ではありません。
  4. AJAXを使用して動的に更新できる複合ウィジェットを作成したいと考えています。たとえば、ユーザーがそのページのボタンをクリックすると、データを動的に読み込み、既存のコントロールを他のコントロールに置き換えたいと考えています。
  5. このソリューションが 'Panel'(コンポジットウィジェット)、 'EditBox'、 'Label'などのコンセプトを提供している限り、自分のコントロールを作成することは難しいですか?

あなたはどう思いますか?

答えて

3

私はGWTがあなたにとって最適だと思います。

ここにはwhy to choose GWTです。

2

私はJSF 2PrimeFacesとの組み合わせでAJAXで私の最初のウェブサイトをプログラミングしました。 PrimeFacesは驚異的で使いやすく、手書きのJavaScriptは必要ありません。彼らは自分のサイトにShowcaseを持っています。

+0

haha​​、ショーケースを確認しました。私が基本的に考えたかったのは、Inplaceのエディタデモです。ありがとう!それを検討する。 – agibalov

2

GWTをGoogleからお勧めします。 HTML/JavaScriptをまったく扱わずにWeb 2.0アプリケーションを作成することができる素晴らしいフレームワークです。

1

JSを中間言語(現在はCoffeeScriptが扱っている)として扱いたいと思うようですが、その上でDOMを全く異なるAPIに変換したいと思っています。

また、Webアプリケーションのポイントは、少なくともデスクトップオペレーティングシステムではプラットフォームから独立して同じように動作することです。

Pythonに近づけるには、CoffeeScript(その構文はPythonやRubyによく似ています)とJQuery UIのようなウィジェットライブラリが混在していると思います。 (そして私はちょうどそれらの2つのことをお勧めしているとは思えません)。

編集:申し訳ありませんが、忍者は私の投稿を編集しています。

+0

問題は、私はすでにかなり成熟したデスクトップ/バックエンドの開発者なので、Webでプロフェッショナルになりたくないということです。私は自分のアイデアをPoCで実装するために必要なだけで、他の方法で使うつもりはありません。 – agibalov

+0

さて、いつでも両方を行うことは可能です。あなたがフロントエンドにもっと慣れていれば、私はJavaScriptを学ぶことをお勧めします。それは見た目よりもはるかに優れていて、DOMはブラウザの矛盾を抽象化してしまえば悪くない。 – chjj

関連する問題