2017-09-26 10 views
1

フロントエンドでバックエンドにdjangoを使用します。私はvue.jsを使用していますので、CSSの99%はvue.jsで処理されます。着陸ページのカスタマイズには単純なbase.cssが必要で、このようなことはほとんどありません。Djangoはスタティックフォルダ(アプリケーションからではありません)から直接開発中のスタティックを読み込みます

普通、私はファイルをapp/static/app/base.cssに入れ、collectstaticを実行して生産のためにstatic/app/の下に置きます。

単なるファイルなので、アプリの下に置かないようにしたいと思います。私は私のメイン "静的"フォルダの下にフォルダを追加しようとしています。しかし、それはまったくそれをフェッチしないで開発djangoに見える、それは直接アプリケーションから静的なファイルだけをフェッチします。

メインのフォルダstaticから直接生産するときにdjangoに直接取り込むように指示するにはどうすればよいですか?

つまり、自分のルート(manage.pyはどこですか)にmainという名前のフォルダを追加し、それを使用して1つのアプリケーションを経由せずに、本番用と開発用の静的ファイルを保存します。

答えて

1

STATICFILES_DIRSの設定を使用すると、Djangoに他のディレクトリの静的ファイルを探すように指示できます。

はちょうどあなたのsettings.pyに次のコードを追加して、それが動作するはずです:

STATICFILES_DIRS = [ 
    os.path.join(BASE_DIR, "static"), 
] 
+0

をしかし、私は得る: 'django.core.exceptions.ImproperlyConfigured:STATIC_ROOTを含めることはできませんSTATICFILES_DIRS設定が – Costantin

+0

をsetting' @Costantin 'STATIC_ROOT'と' STATICFILES_DIRS'は同じであってはいけません。 Djangoが静的ファイルをプロジェクトの 'static'ディレクトリからレンダリングするようにするには、この回答のように' STATICFILES_DIRS'を使って指定します。 'STATIC_ROOT'設定は、静的ファイルをどこに集めたいのかを指定します。 = os.path.join STATIC_URL = '/静的/' STATIC_ROOT(BASE_DIR、」.. " "資産") STATICFILES_DIRS = [ os.path.join(BASE_DIR、": – xyres

+0

今、すべてはこのように動作します。 。 "、" static ")、 ] ただし、フォルダアセットは存在しません。私は静的な収集を実行する場合、djangoはそれを作成すると思いますが、おそらく私はそれを必要としません。 STATIC_ROOT全体を完全に削除できますか? – Costantin

関連する問題