2012-03-03 15 views
0

私は、APIと人が読めるページからデータを公開するWebアプリケーションを作成する際に、「ベストプラクティス」に関するアドバイスを探しています。問題はプラットフォームに中立ですが、私はこれをDjangoサイトの観点から見ています。Djangoモデルから、またはAPI経由でデータを読み込みますか?

私はtutsplus.comで"30 Days to Learn jQuery"のチュートリアルを見ていて、Twitter APIからJSONデータを取得してページに表示するビデオを見ただけです。さて、現在、私はDjangoモデルにアクセスし、ユーザにレンダリングされるテンプレートにいくつかのデータを渡すビューを構築します。しかし、これは私が思っています - もし私が既にtastypieを使ってJSON APIを持っているのであれば、そこにあるデータを読み込むためにテンプレートにJavascriptを書かないのはなぜですか?

だから、誰も私がなぜこのアプローチをとるべきかどうかを教えてもらえませんか?

答えて

2

パフォーマンスオーバーヘッドが発生することがあります。各リクエストで所有者であるAPIを使用する必要がある場合は、認証が不要になるなどのことがあります。場合によっては、抽象化の不要なレイヤーです。

また、ジャンゴオブジェクトをベースにしたテンプレートを開発する方が、Javascriptを消費してjqueryで操作するよりも簡単で洗練されていると思います。

関連する問題