2017-02-23 7 views
1

私の質問が理にかなっていることを願います。私はネストされたループの合計

T(n) = ∑ni=1 ∑nj=i ∑jk=1 1 

Iである式を思い付くしようと試みてきたS1とS2が一定操作

  for i ← 1 to n Do 
       for j ← i to n Do 
        S1 
         for k ← 1 to j do 
         S2 

ある擬似コードの次の部分のための数学的加算を考え出す必要最も内側のループを解決しようとした、それはΣjk= 1であると私の答えは、私はないです

T(n) = ∑jk=1 1 
T(n) = [k – 1 + 1] * 1 
T(n) = k 

が正しいです。

私は次のステップを計算する際に混乱しているので、この合計を完了する方法についてはわかりません。アドバイスをいただければ幸いです。

私は上記で作成した方程式構文に謝罪し、それはWordから正しくインポートされませんでした。

ありがとうございます。

+0

はnよりも大きいですか? – osanger

+0

はい私はそのケースだと思う – DanoBuck

+0

そのO(n^2) – osanger

答えて

0

実際のランタイムがある:

O(f(N、J))= O(最初のループ)* O(第2ループ)* O(第3のループ)

ためランタイムO(F(N、j)は)次のとおりです。

O(F(N、J))= N * n次* J私たちがn知っ

> J。だから、jは大きなnで無視できる。

O(F(N、J))= O(F(N))= O(N^2)

だからあなたの問題は、Oの要素(N^2)

です

次をご覧ください: Big-O in Docu

関連する問題