2017-01-05 8 views
0

私はRacketでJSONファイルを解析したいと思いますが、私はこれにどのようにアプローチするのか分かりませんし、同様の例は見つかりません。どのようにこれを行うことができるのヒントや例を与えることができますか?RacketでJSONファイルを解析するにはどうすればよいですか?

+2

ええと...それはJSONではありません。それはJavaScriptです。それがオブジェクトリテラルの場合はJSONですが、 'var clubMember ='部分はJavaScriptコードです。実際にJSONを解析する場合は、['json'モジュール](http://docs.racket-lang.org/json/index.html)を使用してください。 –

+0

元の質問は不明瞭でした。投票を終了する。 –

答えて

2

ラケットでJSONを解析するには、the built-in json moduleを使用してください。特定のユースケースに応じてa handful of functions for reading JSONがありますが、使用する主なものはread-jsonまたはstring->jsexprです。

ファイルを読み取るには、read-json関数をcall-with-input-file関数とともに使用します。これはファイルハンドルの開閉を処理します。例えば、data.jsonと呼ばれるファイルを読むために、あなたはこれを使用すると思います:あなたはすでに文字列に保存されたJSONデータを持っている場合は、string->jsexpr機能を使用

(call-with-input-file "data.json" read-json) 

、次のように:

(string->jsexpr "{ \"foo\": 42 }") 
+0

JSONの無効な例をありがとうございます。ありがとうございます。私はプログラミングに慣れていないし、CodeAcademyのJSONの紹介からそれを手に入れました。 –

+1

@ j.doe問題はない、誰もがどこかで始まる!将来の参考として、Racketのドキュメントの左上隅にある[検索バー](http://docs.racket-lang.org)を使用して、 "json"と入力すると、 'json'ライブラリが立ち上がります。 –

関連する問題