2009-08-14 18 views
8

私はちょうどラジオシャックがポケットコンピュータを販売していた時代を思い出しています。 (多くの月前、数Kのメモリしかなかった)彼らはPocketコンピュータに小さなプログラムを書く能力を持っていた。多分それはちょうど懐かしいですが、私はいつもそれが便利だと思った。 (私の記憶の霧を通して)。アイフォーンのような機能はありますか?IPhone上で動作するプログラミング環境はありますか?

編集: App StoreでGameBoyエミュレータのようにすることは許されません。私はちょっと「ROM」を読み込んでいる人にあなたのokを言ってもらえて、困ってしまうかもしれません。あなたがエミュレータから利益を得始めると、ライセンス所有者は、 "Bleem"とソニーについて考えてみてください。ソニーはそれらの人を葬った。私はJavascriptが何よりも優れていると思います。サンドボックス内のJavaはどうですか?あるいは、彼らが恐れていないものを求めているのであれば、そこには市場の通訳者、BASICの通訳者が食いつぶされます。

答えて

4

私はあなたがApp Storeの利用規約に同意したとは思わない。なぜそうではないのですか?モノのプログラムは、App Storeに行くと静的にコンパイルされなければなりません。

+0

アップルは任意のコードを実行できるアプリケーションを拒否します。これには、インタプリタ言語用のエミュレータと仮想マシンが含まれます。 –

+0

@Corey D:アップルがヤギを吹き飛ばした少なくとも1つのケースかもしれません。 (私は一般的にコンピュータ機器とOS Xが好きだが、IBMがCell BBEを出すと同時にIntelに移行するのは残念だが、CELLのOS Xは涼しいだろう) – NoMoreZealots

2

Pythonが可能です:あなたが殴らパスをオフに行くために探している場合は

http://mail.python.org/pipermail/python-list/2008-November/686098.html

+0

It 'リンク天気でクリアすると、ハッキングされたIphoneかどうかが必要でした。しかし、アップルが許可すれば、それは間違いなく潜在的可能性を秘めている。滑らかなGUIフロントエンドが必要です。 – NoMoreZealots

+0

ああ、それは明らかにjailbreakingを必要とする(私はiPhoneのユーザーではないが、もし私がそれを事前にjailbreakingしてOKであると決めていなければ、それを買わないだろう - 原理的にちょうど)。 thelinuxblog.com/reasons-why-you-should-jailbreak-your-iphone/ – Anon

+0

私の電話機を脱獄すると、応答性が低下しました。私はパフォーマンスだけの公式リリースに戻すことに決めました。 – lillq

3

、ジェームス・ロングのblogは、iPhone上の布石Schemeのコードを実行する方法を詳しく説明します。アプリケーションを一度ロードし、必要に応じてコードの変更を徐々にロードします。

次のブログでは、REPLを使用してアプリケーションをリモートでデバッグする方法について詳しく説明しています。非常にクールなもの。 Schemeのシンプルさと彼のブログでやった既存の仕事の間に、iPhone上で「非標準的」な方法で開発することに伴う多くの作業/難しさがあなたのために処理されます。それはショットの価値がある!

1

Jailbreakingを使わないで遠隔操作できるのはMobile SafariのJavascript/HTMLだけです。

+1

jailbreakingで、もっとたくさんのことが可能です:) – nos

+0

私はJavascriptが何よりも優れていると思います!私はIDEがないと思っています。 – NoMoreZealots

1

"オン"の間、あなたのiPhoneは相対的です。www.tilestack.comはWebアプリケーションを生成することができるWebベースの開発環境です。

1

Terminal.appは制限付き配布(jailbreakingなし)のためにコンパイルできます。/bin/shは有効なプログラミング言語です。 QED。

0

はい、iPadで独自のサーバーを実行できるnode.jsプログラミング環境を設定することは可能です。また、textastic code editorを使ってjavascriptを実行することもできます。 Is it possible to do programming using iPhone?を参照してください。

関連する問題