2017-12-14 5 views
0

私は何かしたいと思うし、私も出ていない。私はスプライトを持っています。私が開始するとき、私はそれをこれらのランダムな位置(90f、-180f、-90f)に回転させたい。たとえば、 は開始点を示し、その位置はz軸上で-90f、または-180fまたは90fです。私は初心者で、あまり気にしない。助けて!!!ランダム。範囲ゲームオブジェクトローテーション

public GameObject sprite; 

void Start() 
{ 
    //random z position (90f, -180f, -90f) 
    //sprite.transform.Rotate 
} 

答えて

2

可能な回転の配列を定義し、ランダムな要素を選択するにはRandom.Rangeを使用します。

void Start() 
{ 
    Vector3 eulerAngles = sprite.transform.eulerAngles ; 
    float[] angles = new float[]{-180f, -90f, 90f}; 
    int index = Random.Range(0,angles.Length-1); 
    eulerAngles.z = angles[index] ; 
    sprite.transform.eulerAngles = eulerAngles ; 
} 
+0

はい、スーパーです。ありがとう))) –

+0

フィードバックありがとうございます。それがあなたを助けたら答えを受け入れることを忘れないでください。 – Hellium

+0

'rotation.z =(new float [] { - 180f、-90f、90f})[Random.Range(0,2)];' ^^私は常に可読性が重要な機能の1つだと思っています良いプログラミング(または少なくとも初心者を教えるため)? :Pしかし、それはまたクールだ、私は以前のようにそれを考えたことはなかった:D – yes