2017-11-24 17 views
0

私はユニティで2dレンガブレーカーゲームを作りました。ボールは底に沿ってパドルでコントロールされています。エディターでキーボードを使って移動することができますが、これをAndroid搭載携帯で試したかったので、タッチ/指のコントロールを使って左右にパドルをどのようにドラッグできるかを知りたいと思っていました。ユニティモバイルタッチコントロール

私はオンラインで見つけたいくつかのC#スクリプトで遊んだが、私が問題を抱えているのは、動きが十分に鋭くなく、動きが少し遅れていることだ。タッチを使ってオブジェクトを動かすための良い解決策を誰かが知っているかどうかを知りたいだけでした。ありがとう。

答えて

0

私はあなたが何をしたいかを推測:このスクリプトは、単に画面上のタッチの配列を取得します

void Update(){ 
    Touch[] touches = Input.touches; 
    if(touches.Length > 0){ 
     Vector3 pos = new Vector3(touches[0].position.x, 
            paddle.transform.position.y, 
            paddle.transform.position.z); 
     paddle.transform.position = pos; 
    } 
} 

、その後、画面に触れた最初の指のXPOSにパドルXPOSを設定します。したがって、2本以上の指が画面に接触している場合、他の指の前にタッチした指のみがスクリプトによって考慮されます。