2013-01-04 10 views
7

私は流星のアプリケーションのためにいくつかのテストを書いています。彼らはすべてのドキュメントを削除したり、新しいドキュメントを作成したりするセットアップとティアダウンの方法があるので、テスト専用のデータベースでそれらを実行したいと思います。流星で個別のテスト開発データベースを設定する方法

私はdbが.meteor/local/dbに格納されていることに気付きました。理想的には、db_testとdb_devが異なるポートからアクセスするようにしたいと思います。

これは可能ですか?

答えて

9

2つのプロセス、たとえばmongodプロセスを実行する必要があります。

# Dev 
mongod --port 27017 --dbpath .meteor/local/db_dev 

# Testing 
mongod --port 28017 --dbpath .meteor/local/db_test 


[編集]これは動作するはずです。リーダーボードサンプルプロジェクトの使用:

MONGO_URL="mongodb://127.0.0.1:27017/appname_dev" meteor run --port 3000 
MONGO_URL="mongodb://127.0.0.1:28017/appname_test" meteor run --port 4000 

これは別のデータベースを使用します。

+0

これは理想的です。しかし、meteorプロジェクトでmongoプロセスを開始するには、meteorコマンドを使用する必要があります。これには--portフラグがありますが、別のデータベースを指定する方法はありません。とにかくありがとう。 –

+0

私の答えを更新しました。それがどうなるか教えてください。 –

+0

あなたはリーダーボードで作業するようになったのですか?私はちょうど私のプロジェクトで試したところ、2行目でコマンドを実行するといくつかのエラーが出る。予想外のmongo終了コード100.再起動する。 mongodを開始できません。ポート4002または同じプロジェクトで実行中の他の流星でリッスンしている他のプロセスを確認します。 Meteorの人たちはテストのために異なる哲学を持っていると思っています.Railsの二日酔いに苦しんでいます;)あなたの貢献にもう一度感謝します。私はどこを探検すべきか私に示されている。 –

関連する問題