2012-04-12 18 views
1

私は10000回のシミュレーションを行い、5000〜5200の間でシミュレーションの一部を見たいと思っています。私は下のコードでそれを見ることができますが、x軸は0-250と言います。 x軸に5000〜5200の正確な数値を表示したい。何らかの理由で軸が250まで伸びるので、図の最後に小さな隙間があるようです。私はちょうど、正確なラベルを示し、最後にギャップがないx軸を用いて、この設定された時間の間、図を見たいと思う。図の一部を表示

おかげ

N=10000;%Number of simulation 
P=0.02; 
Q = zeros(N,1); %current value of queue 
X=zeros(N,1);%simulation data 
Ci=0; 
L=0.9; 
Bu=zeros(N,1); 
Bs=30; 
Bd1=50; 
Bd2=270; 
Ti=0; 
for Ti=2:N 
U=rand(1); 
a=log10(U); 
b=log10(1-P); 
c=(a/b); 
d=1+c; 
X(Ti)=round(d); 
Ci=Ci+1; 
if X(Ti)< (L)*(Bs) 
     Bu(Ti)=Bs; 
else if X(Ti) < (L)*(Bs+Bd1) 
    Bu(Ti)=Bs+Bd1; 
else 
    Bu(Ti)=Bs+Bd1+Bd2;  
    end 
end 
Ti=Ti+1; 
end 
plot(X(5000:5200,1),'r'); 
set (gca,'ylim',[0 400]); 
hold on; 
plot(Bu(5000:5200,1),'b'); 
set (gca,'ylim',[0 400]); 
hold off 

答えて

0

プロットは、2つの入力、水平軸と垂直軸を表す第二を示す最初のを期待します。 2つの入力を与えないと、1つの入力の長さが計算されます(この場合、長さは5200-5000 = 200)、あたかもその長さ(ここでは1:200)を1として使用します横軸変数の値です。

私はあなたがコマンドを発行したいと思う:

plot(5000:5200, X(5000:5200,1), 'r') 

多くの場合、MATLABは、プロットを調整しますが、より良いデフォルトのビューの軸なので、それはおそらく大会をプロットするだけで、いくつかのデフォルトのおかげで、インデックス250に外に軸を示しています。必要に応じて同様にset(gca, 'xlim', [5000 5200])を使用することができます。

関連する問題