2012-03-13 7 views
1

私は過去に自分のアプリケーションのバックエンドとしてMicrosoft Accessで作業していました.Visual Studioは私が作成した実行可能ファイルのインストールにデータベースをコピーする選択肢を提供します。しかし、私は今より複雑なデータベースに移行したいと思っています。MySQLは無料で人気があるため、MySQLは良いスタートだと思いました。私はもっ​​と良いオプションがあるかもしれないと知っています、そして、今私は現在、学習段階にあるので、私は厳密にMySQLに固執したいと思います。MySQLは主にWebベースですか? .NETアプリケーションのデプロイ時にコピーしたい

私の問題は、自分のMySQLを私のlocalhostで実行していることです。私はそれに接続し、クエリを実行しました。データベースを維持しながらこのアプリケーションを他のコンピュータに展開したいのであれば、どうしたらいいでしょうか?私がまだウェブに行きたくない理由は、ネットワーキングを扱わずに理解したいからです。私はこれが行く方法だろうと思った。

ありがとうございます。

+0

MySQLは組み込みデータベースとして実行されます。http://www.mysql.com/oem/faq.html –

+1

SQL CEまたはSQLiteを探しています。 – SLaks

答えて

3

MySQLは主に何もありません。これは、Oracle、SQLServer、Postgreなどの完全なデータベースであり、適用すると思われるアプリケーションに使用できます。

あなたが本当に望んでいるのは、SQLiteが "組み込みの"データベースニーズであることです。データベースは、MySQLと非常によく似た、開いて照会できる単一のファイルで表されます。

http://www.sqlite.org/

あなたに利用できる多くのライブラリがあり、あなたのC#コードからデータベースにアクセスします。ここで私は例として、しばらく前に使用したものがある:あなたがMySQL Workbenchと同じように

http://www.devart.com/dotconnect/sqlite/features.html

は、データで遊んするには、多くのフロントエンドがあります。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/sqlite-manager/

そして、心配しないでください、それは非常に使いやすいですし、クエリ構文のほとんどが同様のMySQLに適用されます。例として、このためにかなり良いFirefoxのアドオンがあります!

関連する問題