2017-12-25 10 views
-2

私はこれであまりよくはありませんが、アイデアがあり、可能であればここで質問したいと思います。だから私は作ってみたいので、PictureBoxは大きくなり、あるサイズに成長してからもう一度小さくなり、これを続けます。私はどのように作成するかを考え出したので、それは大きくなったり小さくなったりしますが、どのようにして特定のサイズを検出してからその逆を行うかを理解することはできません。私が使用するコード。C#タイマー付きピクチャボックスをサイズ変更する

Size size = pictureBox.Size; 
size.Height--; 
size.Width--; 
pictureBox.Size = size; 
+2

// set the interval you prefer System.Timers.Timer timer = new System.Timers.Timer(500); timer.Elapsed += OnElapsed; timer.AutoReset = true; timer.Enabled = true; 

PictureBoxが拡大または縮小されなければならないかどうかを制御するメンバ変数を作成します。はい、タイマーを使うのは良い選択です。どのようにそれらを使用して検索し、問題がある場合は、良い質問をしてください。 – Steve

答えて

0

拡大と縮小の基準を指定していないので、一例です。あなたのタイマーを初期化します。

private Boolean m_Reducing = false; 

をしてから加入タイマハンドラで一緒にすべてをかける:

private static void OnElapsed(Object sender, ElapsedEventArgs e) 
{ 
    Size size = pictureBox.Size; 

    if (m_Reducing) 
    { 
     --size.Height; 
     --size.Width; 

     if ((size.Width == minimumWidth) && (size.Height == minimumHeight)) 
      m_Reducing = false; 
    } 
    else 
    { 
     ++size.Height; 
     ++size.Width; 

     if ((size.Width == maximumWidth) && (size.Height == maximumHeight)) 
      m_Reducing = true; 
    } 

    pictureBox.Size = size; 
} 
+0

ありがとう、おい!それは私が想像していたものです! –

+0

ケア。これは、あなたのインターフェイスのためのちょっと集中的なことができるので... –

関連する問題